にんにくサプリ疲労

にんにくのサプリメントを飲んでいたときの事。

もともと虚弱体質で疲れやすかったので学生のとき母親が家族全員に にんにくサプリメント(黄色の物)を飲む様に注文しました。
毎日規則正しく飲まなければならないのですが、朝学校へ行く準備で忙しく飲み忘れてしまう事が多かったです。
家へ帰ってから飲んでることが多く、学校へ行く前に飲まなきゃ疲れてから飲んでては効果が無いなと感じましたが
朝起きるのが楽になった事はありました。
家は毎日飲むように定期的にお届けするコースを家族分申し込んでいたので誰かがきちんと飲まないとどんどんサプリメントが溜まっていってしまいました。
毎日1?2粒ぐらいで良いと聞きましたが、消費期限が切れてしまっては勿体ないので5粒くらい纏めて飲んだら
いつもと違うぐらい元気だった時がありました。ちょっと怖かったのですが一気に飲み過ぎたせいかなと思いました。

 

にんにくサプリの【驚異の実感力】これで疲労回復!

一年近く飲んでしましたが、ただちょっと気になりはじめたのがにんにくの臭いでした。
サプリメント自体はこれほどにんにくの臭いはしなかったのですがスポーツ等で汗をかいたときになんかにんにくっぽい臭いがしたらしく
周りの同級生がにんにく臭く無い?っていってるのを良く聞いて多分自分だろうなと確信し服用を中断しました。
体臭の臭いに出るのは恐らく人によるかと思いますがちょっと恥ずかしかったので辞めました。
後何年かして違うメーカーのサプリメントを纏めていただいたのですがそのサプリメントは黒色で開けると昔愛用していたのにと比べ
とてもにんにく臭がしました。飲んだら臭いかなと心配しましたがこちらは臭いがでませんでした。
臭いの気になる方は合う合わないサプリメントがあるかもしれません。